冷え性を改善するには?

皆さんこんにちは!

B.T.frontの丸山です。

 

だいぶ寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

風邪などひいていませんか?

今日は多くの方がお悩みであろうと思われる「冷え性」についてお伝えしたいと思います。

 

冷え性対策といえば、重ね着をしたり、お風呂にゆっくり入ったり、

身体を冷やさない食事をしたりとたくさんの方法がありますよね。

きっと皆さんもいずれかの方法を試したことがあるのでしょうか?

 

皆さんの平熱はどれくらいでしょうか?

35℃台の方は注意が必要です。

理想的な平熱は36.5℃以上と言われています。

低体温状態でいるとよくないことばかりです。

 

例えば…

・基礎代謝が低下するため、脂肪が燃焼されず太りやすい

・血行が悪くなる

・新陳代謝が活発に行えない

・免疫力が低下して感染症やアレルギー症状を起こしやすい

・ガン細胞が活発に増殖し始める

 

その逆に、

もし仮に体温が1℃上がるとどんなことが起きると思いますか?

 

・痩せやすい体になる

・風邪をひきにくくなる

・美肌効果がある。

等々たくさんのいいことがあります!

 

体温が1℃上がるにつき、13%の基礎代謝UPが見込めるといわれており

仮に基礎代謝が1500kcalだとすると195kcalも多く消費するといわれております。

運動せず、いつもと同じ生活をしていても、

体温が1℃高いだけで、30分以上のウォーキングと

同じ効果があるとも言われていますね。

それに、代謝が195kcalも多くなると、1ヵ月強で1㎏脂肪が燃える計算にもなります。

 

また免疫力は5~6倍になり、風邪を引きにくくなったり。

血行が良くなるので美肌も保つことができます

美しい肌は若さの秘訣でもありますしね!

 

冷え性を改善するといいことだらけということはお分かりいただけたと思います。

 

【では体温を上げるにはどうしたらよいか。その根本的な解決方法は…?】

 

そう!筋力トレーニングです。

 

わたしたちの身体は、寒さを感じると自動的に体温を上げて寒さに対応しようとします。

その身体の熱を生み出すのに大きな役割を担っているのが、筋肉です。

筋肉量が少ない人は、それだけ熱を生み出せる力が少ないため、冷え性になりがちです。

また、代謝も低いため、太りやすいタイプといえるでしょう。

 

人の身体は常に熱を発生しています。その中で産熱量が40%と、最も多いのが筋肉です。

さらに、筋肉の70%以上は下半身に集中しています。

つまり体温を上げるためには、下半身の筋肉量を増やすのが効果的なのです。

 

おすすめは雨天でも部屋の中で行えるスクワット。

特別な道具が不要で、専門の施設へ出かける必要もなく、

思い立ったらすぐにスタートできるのも魅力です。

 

筋力トレーニングは、冷え性改善にとてもいいといわれています。

まずは簡単にできるものからスタートしてみましょう!

日頃の冷え対策にプラスして実行し、効率的に冷え性を改善しましょう!

 

とはいうもののやみくもにトレーニングしてもただ疲れて終わるだけです。

冷え性改善のために必要な筋肉を育てるには

正しいトレーニングに加えて、

正しい「食事」が必要不可欠なのです。

 

 

正しいトレーニング方法と食事方法を詳しく知りたいという方は

是非当スタジオへお越しください!

一人一人に合わせたトレーニングメニューと食事方法をご提案いたします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜パーソナル&加圧 Studio B.T.front〜

☎03-3707-1710

初めての方はhttps://www.studio-haru-fitness.jp/blog/2017/02/19/当スタジオへの行き方/

スタジオ紹介&行き方です♪

 

ホームページはコチラ↓
https://www.studio-haru-fitness.jp/index.html

 

LINE@はコチラ↓
https://line.me/R/ti/p/%40jqx7715c
ID:@jqx7715c

Twitterはコチラ↓
https://twitter.com/BTfront1?lang=jp

弊社代表・春木のInstagramはコチラ↓
https://www.instagram.com/yasutakaaa/

当スタジオのInstagramはコチラ↓

https://www.instagram.com/b.t.front/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA