パーソナルカラー診断始めます! ーB.T.frontのファッション講座ー

こんにちは!

パーソナルトレーナー兼パーソナルスタイリストの晃矢(コウヤ)です!

 

今日は新メニューのご案内です!

 

パーソナルカラー診断

 

トレーナーとして仲間入りした僕ですが、

専門学校でスタイリストの勉強をしておりました。

 

「パーソナルカラー診断」を一言でいうと

あなたが持つ色素を分析し、似合う色の傾向を

SPRING・SUMMER・AUTUMN・WINTERの4タイプの中から診断するものです。

元々、芸術の色彩理論から生まれたものなので

見慣れている、とくに自然の中に見られる組み合わせは調和するという原理から

タイプ名に四季が冠されているんですね。

 

 

「この色好きなんだけどなんか似合わないんだよなー」なんて思うこともあると思いますが、

これは洋服が悪いわけではなく、着る人が持つ色素との相性の問題です。

例えば同じピンクといわれる色でも、どのタイプに属するかによって似合うピンクは異なります。

 

 

似合う色を身に着けると

肌色や瞳、唇の色もきれいに見え、全体的な印象も生き生きとして見えたり、若々しく見えたりします。

パーソナルカラーを身に着けることによってファッションやメイクに活かせるだけでなく

結果的に自分を魅力的に魅せることができるため、自信に繋がります。

 

流行色を取り入れると浮いて見える、色の組み合わせ方がよくわからない、

似合う色を知りたいのではなく、好きな色の着こなし方が知りたい などのお悩みも

色の使い方までお伝えいたしますので、似合う色の活用法や、好きな色の似合わせ方もわかります。

 

僕の診断では、このパーソナルカラー診断に加え、

顔パーツ診断

体型診断

も行いますので、似合う色だけでなく、似合う洋服の形やデザイン、素材もわかるようになります。

 

一つの診断だけだとかえって何が似合うかわからなくなってしまうことがあります。

パーソナルカラー診断を以前受けたが、なんだかしっくりこないと感じる方もいらっしゃるかと思います。

その場合、たとえ似合う色でも、お顔と調和していなかったり、

素材が体型と馴染まなかったりというのが原因だったりします。

 

時間をかけて3つの診断を組み合わせることで

あなたに本当に似合う洋服が分かります。

 

また、体型診断はボディバランスを見ることで、

どこを鍛えれば理想のボディラインに近づけるかもわかります。

トレーニングにも役立ち一石二鳥ですね!

 

体型診断と顔パーツ診断については次回以降書きます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜パーソナル&加圧 Studio B.T.front〜

☎03-3707-1710

初めての方はhttps://www.studio-haru-fitness.jp/blog/2017/02/19/当スタジオへの行き方/

スタジオ紹介&行き方です♪

 

ホームページはコチラ↓
https://www.studio-haru-fitness.jp/index.html

 

LINE@はコチラ↓
https://line.me/R/ti/p/%40jqx7715c
ID:@jqx7715c

Twitterはコチラ↓
https://twitter.com/BTfront1?lang=jp

弊社代表・春木のInstagramはコチラ↓
https://www.instagram.com/yasutakaaa/

当スタジオのInstagramはコチラ↓

https://www.instagram.com/b.t.front/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA