痩せなきゃなー

皆さんこんにちは!

B.T.frontの晃矢です!

皆さんは今年の目標って決まりましたか?

僕は「トレーナーらしく、いつでも脱げる体になること」です!

先日も正月太り対策の記事を書きましたが、僕も年末にかけて食べまくり。

おかげで大好きな洋服もややパッつん気味…

痩せなきゃ…

こんなこと書いてたら社長に怒られるかもしれないですが、

僕、もともと運動ってあんまり好きじゃないんですよ(笑)

トレーナーなのにね。苦手なんです。

野球は打ちあがったボールが取れないし、サッカーはパスをもらってもスルー、バスケはドリブルができないし、走るのも遅い。何やっても下手糞なんです。

唯一長く続いた柔道も試合では数えられるほどしか勝ったことがありません。

いわゆる運動音痴。

皆さんトレーナーって運動が得意で大好きで、みたいなイメージを持っていませんか?

僕はその真逆といっても過言ではない。

でもそんな僕が今でも定期的に続けているのが筋トレなんです。

大学二年生で45kg減量した時以来続けています。

筋トレも他のスポーツと一緒でフォームがとても大事なので、

元々運動が得意だったり、好きな人って筋トレもたとえ見様見真似でも上手なので、

身体の変化も早いんですよね。

でも運動音痴ってなかなか正しいフォームが出来ていないのでなかなか変化がない。

一人でやるのってしんどいし、寂しいし

ある程度の知識をもって取り組まないと効果が出ないので、諦めてしまうんですよね。

まさにかつての僕。

「筋肉は裏切らない」って言葉が一時期バズってましたが、本当のことなんですよね。

正しいアプローチで鍛えることが出来ればカラダは確実に変化していきます。

筋トレもほかのスポーツと同じで正しいフォームを身に着けるには練習が必要なんですね。

僕が筋トレを続けているのも、トレーナーになったのもそれが理由です。

自分の経験をもとに誰かの役に立ちたい。運動が苦手な僕だからこそ共感できて伝えられるものがあります。

もちろんトレーニングはキツイです。僕たちのような運動嫌いには特に。

でもカラダに変化が現れれば、もうトレーニングの魅力に気付く事でしょう。

それまでのお手伝いをさせて頂きたいなと思っています。

「トレーニングが日本を元気にする」僕は本気でそう思っています。

自分語りになってしまって大変恐縮ですが、

これからも日々勉強を続け、皆さんの夢を、幸せを後押しできるトレーナーになりたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA