我慢するのではなく根本から改善する

皆さん食事制限ってどんなイメージがありますか?

食事の量減らす?食べたいものが食べられない?

食事制限=「我慢すること」というイメージじゃないですか?

 

我慢っていやですよね。僕も我慢って嫌いですw

 

人間って基本的に自由を求めて生きていくものだと思うんですよね。

欲しいものは欲しいし、やりたいことはやりたいし。

その為に頑張って仕事をしてお金を稼いでるんだと思うんです。

根源的にそういうものだとすると、欲しいものを得られない、

やりたいことが出来ないというのはこの上ないストレスだと思うんです。

 

だからダイエットにおいてもひたすら「我慢する」っていうスタンスはかなりのストレスなんです。

そのストレスから逃れるにはダイエットをやめてしまえばいい。

だから続かなくなるんだと思うんです。

 

それでも痩せたい、きれいになりたいという欲求は消えないので

「〇〇ダイエット」とか「○○するだけ!」なんて言う、

一見ストレスのなさそうなダイエットが次から次へと沸いて出てくるんですね。

 

でもどうでしょう。

 

そんなダイエットに手を出して満足いくまで痩せたって方はどれほどいるのでしょう。

やっても結果が出ないものはやっても意味がないのでいつのまにかやめてしまっていますよね。

 

ダイエットを継続させるには、この考え方を変えていく必要があるんです。

考え方が変われば、行動が変わります!行動が変われば結果が付いてきます!

 

 

制限ではなく改善

我慢するという考え方だから続かないんですね。

 

自分から高栄養なものを選んでいく姿勢、マインドに変えていきましょう。

 

少しの意識でカラダは変わります!ー食べ物の選びかたー

 

食べ物の力を使う

 

これまで流行ったダイエットを思い返していただきたいのですが、

朝バナナ

夜トマト

納豆

キャベツ

ヨーグルト

 

最近だとおからパウダーとかでしょうか

 

減量の原則を思い出していただきたいのですが、

消費カロリー>摂取カロリー

です。

 

食べる量は変わらないのにそれらの食品をプラスで摂取すると

摂取カロリーが増えて痩せづらくなりますし、

下手したら太りますよね。

あたかもこれだけ食べれば自然と痩せるかのごとく言われますが、

そんなことはないのはお分かりいただけるのではないでしょうか。

 

ただ食べ物の力を使うという点では減量に大きく役に立つんですね。

また次回以降食事についても書いていこうと思います。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA