ファスティング6日目の食事(回復食3日目)

パーソナル&加圧スタジオB.T.frontのハルキです♪

頑張って書いたので絶対最後まで読んでください!

ファスティング6日目(回復食3日目)は先日説明した

“まごわやさしい”

の食材で一日中過ごしました♪

ようやくタンパクも摂れて筋肉は喜んでます(*´艸`*)

 

夜は写真ないです。すみません。

・焼き鯖

・ブロッコリー

・白菜

・なす

・豆腐

です!!

 

 

そしてそして、本日来られたお客様より言われました。。。

『昨日のブログみたけど、、、で? って感じでした。

なんか内容が薄い。感じた事とかがない。』

 

注:(凄く良い方です。とても長く通っていただいてるので、なんでも言っていただけるのです。)

 

いやーー、本当に本当に有難い指摘。

 

文才がない僕には有難い!笑

 

 

なるほど!!

 

まずは僕が変わった事。

  • 体重が3㎏落ちた。
  • ちゃんと咀嚼するようになった。
  • 空腹に慣れた
  • 少量でも満足出来るようになった。
  • 薄味でも美味しく感じるようになった。
  • ジャンクフードを欲しなくなった。

 

などなど。

腸内環境やら、体質改善やら、免疫力アップやら便秘やら、僕は元々元気そのものなので実感はありませんでしたが。。。

 

たった一週間だこれだけの変化でも僕は大満足!!

 

『体重が落ち、減量に加速がつきました!』

そして、何より

『少量のご飯でも満足出来るようにもなりました!!』

これは本当に嬉しい(σ≧∀≦)σ

今まで減量の時には0カロリーの何かでお腹を満たしてたのが、まじで必要にならなくなった!!

そして、

『自然と咀嚼を意識出来るようになった!』

リアルフードを食べれる事に感謝出来るようになりました。

これは本当に!!

後は

『濃い味がすきだったのに、薄味でも満足できる!』

これも身体にとって凄くプラスで、素材の味も楽しめるようになった。

『ジャンクフードは食べたいけど、好きだけど、、食べる気にならない感じかな♪』

 

 

ただファスティング中は辛かったです。

何が辛いかって!?

食べれないことより、元気が出ないから、気持ちも落ちるし、ヤル気も削がれる。

トレーニングも毎日してましたが、死にそうでした。(笑)

 

まぁーだからこそ、その後の食事に感謝出来るんだと思います。

 

昨日も書きましたが人によっては

  • 便秘や下痢の改善
  • 体質の改善(アレルギーなども)
  • 免疫力のアップ(腸内環境がよくなるから)
  • 味覚が変わった
  • 暴食しなくなった
  • 肌荒れがよくなった

 

などなど。調べるともっとたくさんありましたが。

最近ノーベル賞を受賞したオートファジー!!

の効果(身体の中の古いタンパクを分解し、再利用し新しいタンパクを作る)でアレルギー体質の方も改善するなどのエビデンスもあるみたいです。

 

最後に。

また僕がまた早食いになったり、今の食事で満足出来なくなったり、ジャンクが欲しくなったやろうと思います。

本当にジャンクは良いことないから、、

その時の幸せだけ。。

分かってるけどねぇー、、

美味しいんです(*´艸`*)笑

だからその時はまたファスティング♪

 

別に勧めてる訳ではないので、皆さんは無理はされずに。

 

P.S.

僕らは色々調べてやりましたが、実際にやられる際は、色々と注意してください。

現在病院に通っている方は、主治医の先生に聞いてください。

ファスティング中は薬の効果・副作用も通常よりも強く効くみたいですので、服薬中の方は担当医師に相談のうえやってください。

*女性の方は、生理前よりも生理後の方が身体への負担が少ないみたいです♪(ダイエット効果は高い)

そしてBMI18.5未満の場合、ファスティングでの体脂肪率減少により危険性がみられる場合があるみたいですので、くれぐれも無理はしないように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA