ビフォーアフターアフターの経過

減量明けから満腹中枢がいかれたハルキです!

 

そして今日は博多出身なので博多弁で書いてみます。

 

あ、書いてみるけん!笑

 

最近は咀嚼を覚え、満腹中枢を刺激出来てる感じがめっちゃあるんよ!

 

皆さん!!!!

本当に咀嚼大事!

今更ですが。

  • その為には時間かけて食べんといかん!
  • 痩せる為に食事の時間はゆっくりとってね!!
  • いちいち箸を置くんよ

特に最後の大事っちゃん♪

箸置くと勝手に時間かけて食べるやろ!

 

色々やるより簡単やろ!

 

と、咀嚼の大事さをめちゃくちゃ痛感している、今日この頃。

左の1番絞れとるやつが去年の8月。

真ん中が今年の年始。

右が3月頭。

真ん中から右は約5キロ減。

 

殆どファスティングやけど、その後キープしとるよ♪

 

でも減量最初は上手くいかんかったね!

 

やっぱ食いまくる日々から、切り替えが上手く出来んかったんよねぇ、、

 

ダイエットも減量もそうやけど、やっぱ最初は徹底せないかん、、

 

最初にスパッと痩せた方がモチベーションも上がるし、その後が楽!

 

その生活に慣れるけんね!

 

そしたらある程度メリハリのある生活送りよったら、そげん太らんばい(*´艸`*)

 

普通のダイエットやったらもういいけど、大会目指してなので、ここからあと5キロはやります!

 

またアップするけん♪

楽しみに待っとって~

 

まとめ!

  • 改めて痛感しけど、咀嚼はちかっぱ大事やね!
  • ダイエットは最初のスイッチを入れることが大事っちゃん!

 

そしてどうでしたか?

僕の博多弁!(笑)

あんま喋っとらんけん、エセっぽかったかいな(^^;;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA