【春木のスーパーヘルシーなのに、美味しいレシピ♪】

 

連載ものです!!

 

減量ということもあり、調味料から食材からスーパー気にして食べてます。

でもこのサラダ、、めっちゃ美味しいんよ(*´艸`*)

食材

・ブロッコリー

・レタス

・乾燥海藻類(水で戻して)

・海老

・昨日つくった鶏むね団子

・オーケーのジャコ

・ドレッシング

 

鶏むね団子は次の回に!

ドレッシングも次の次くらいに!

小出しにしていきます(*´艸`*)笑

 

作り方

①レタスは水で洗ってちぎるだけ。

 

ブロッコリーは茹でるとビタミンが殆ど溶け出るので、シリコンスチーマーで2,30秒チン!

チンの方が数十秒でできるので、圧倒的に楽です。

それにビタミンみ殆ど残るけんね♪

熱で死ぬビタミンは2,3割です。

茹でると7,8割のビタミンがおらんくなるんよ、、

で、時間もかかるし!

良いことないやんか笑

 

②次に海老と鶏むね団子は塩胡椒で炒める。

③レタスの上に海老、鶏むね団子、海藻類、ちりめんじゃこ乗せて、ブロッコリーを散りばめて!

 

この写真のちりめんじゃこ!

 

 

凄く美味しいんです(σ≧∀≦)σ

 

おかかは糖質が高くなるので、買いません。

梅と野沢菜♪

特に梅!!

 

さいくぅーーーヽ(♡ ω、♡)ノ

 

そして最近どハマりしてる海藻類!

 

特にワカメ!

 

これヤバいんよ!

 

減量中は食べる量が減るので、便秘気味になるし、硬くなる。

 

でもそれが海藻類(僕が食べてるのは、ひじき、ワカメ、めかぶ、のり)を多く摂るようになって、まぁ快便ヽ(♡ ω、♡)ノ

④その上に特製ドレッシングをかけるだけ!!

 

 

  • 良質なタンパク質!
  • 水溶性食物繊維!
  • ビタミン、ミネラル!

それでいてスーパー低糖質!!

春木

食べ応え十分!

カロリーはタンパク質だけで100kcalくらい。

それにドレッシングで2,30kcalかな。

 

合計125kcalくらいです♪

お腹いっぱいになれる(σ≧∀≦)σ

 

〜パーソナル&加圧 Studio B.T.front〜

03-3707-1710

HP→https://www.studio-haru-fitness.jp

初めての方は

当スタジオへの行き方

スタジオ紹介&行き方です♪

LINE@はこちら↓

ID:@jqx7715c

Twitterはこちら↓

@BTfront1

 

弊社代表のInstagramはコチラ↓

https://www.instagram.com/yasutakaaa/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA