桜♪

春の風物詩といえば“桜”ですね。

 

今日は最高の花見日和。

 

花も満開!!

気温も最高。

 

こんな好条件はそうありませんね!

 

用賀近辺でもたくさん見所があります!

 

1番有名なのが、『砧公園

 

今年は砧公園いってないですが、僕がジムに行く道だけでも、たくさんあります。

 

関東中央病院の横の通り。

桜のトンネルみたいで、通る度に癒されます(*´艸`*)

 

そして、もう少し先に行くと、農大の前の通り。

ここも桜のトンネル。

そして、馬事公苑のTSUTAYAの裏手にポツンとあるのですが、冬は哀愁漂う枯木。

雰囲気が凄いです。笑

そして春は綺麗な枝垂れ桜みたくなってて、見事!!

桜の木は1年を通して色んな顔をみせてくれます!

 

桜の起源を調べてたんですが、よく分からなかったので、

桜の語源を記載しておきます!笑

因みにどんちゃん騒ぎするようになったのは、安土桃山時代、豊臣秀吉が1594年に「吉野の花見」という大規模なお花見が開催され、1000本の桜を植え、5000人を召喚し、徳川家康、前田利家、伊達政宗などの有力な武将も招いてコスプレ祭りをするというバカ騒ぎをしたことが最初みたいです。

錚々たるメンバーですね!

そして語源は↓↓

「サクラ」の語源として言われている一つの説に、山や田の神である「サ神」と神が鎮まる座を意味する「クラ」という言葉を付け足して、サ神が鎮座する木ということで「サクラ」と呼ぶようになった、というものがあります。

 

この考えから、桜が咲くということはすなわち「田の神様が山から降りてきた証拠」であると考え、桜の開花を目印に田植えを開始するということをしていました。

 

あるいは、古事記に登場する女神であるコノハナサクヤヒメの名のうちの「サクヤ」がなまって「サクラ」という風になったともいわれております。

との事です。

 

明日も晴れで気候も最高みたいですので、是非明日の花見のネタにしてやってください♪

 

〜パーソナル&加圧 Studio B.T.front〜

03-3707-1710

HP→https://www.studio-haru-fitness.jp

初めての方は

当スタジオへの行き方

スタジオ紹介&行き方です♪

 

LINE@はこちら↓

ID:@jqx7715c

Twitterはこちら↓

@BTfront1

 

弊社代表のInstagramはコチラ↓

https://www.instagram.com/yasutakaaa/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA