ジャケットをかっこよく着こなすにはメリハリある身体をつくろう!

皆さんこんにちは!

B.T.front所属パーソナルヴィジュアルトレーナーの晃矢です!

 

突然ですが皆さんテーラードジャケットをかっこよく着こなしたくないですか?

 

男性・女性かかわらず、ビジネスマンなら季節を問わず

スーツ(ジャケット)を着用する機会は多いでしょうし、

私服でも着ることもあるかと思います。

 

元々スーツは体型を補正してくれるお洋服です。

 

バストは立体的に、背中や肩幅は広く、ウエストはくびれて見えるように仕立てます。

 

なぜそのように仕立てるかというと、それが視覚的に美しく見えるバランスであるからです。

 

フォーマルウェアはジャストサイズで着るのが鉄則です。

大きすぎず、小さすぎず。

大人であればあるほどサイズ感は重要になってきます。

シルエットがルーズだと子供っぽく見えてしまいますので、

仕事において出来る人だと思われづらくなります。

 

ジャストサイズでかっこよく見せるためには、

自身の身体も立体的にする必要があります。

 

そのためには付けるべきところに筋肉をつけ、

お腹周りなどの減らすべき脂肪は減らすボディメイクが必要になってきます。

 

胸に厚みを付ける

背中を広くする

肩幅を広くする

ウエストを細くする

 

これらの作業(トレーニング)が必要になってきます。

こう書いてしまうと

「それって男性向けじゃないの?」とか「ごつくなりそうで嫌だ」

という声が聞こえてきそうですが、

そんなことはありません。

身体のシルエットを作るうえで女性でもこれらのトレーニングは

重要になってきます。

 

胸に厚みを付ける→胸の筋肉はバストを引き上げて魅せてくれる筋肉です。加齢に伴う垂れは筋肉の減少によるものです。

背中を広くする→くびれを強調させるだけでなくバストが背中側に流れるのを防いでくれます。

肩幅を広くする→くびれを強調し、相対的に小顔に見せてくれる効果もあります。

ウエストを細くする→くびれを作り女性らしいカーヴィーボディに近づけてくれます。

 

 

それぞれに部位におすすめのトレーニングをご紹介いたします。

①胸に厚みを付ける

 

 

②背中を広くする

 

③肩幅を広くする

④ウエストを細くする

ロシアンツイスト

ツイストクランチ

 

それぞれの身体のバランスを見て、

充分な場所は鍛えなくてもいいですし、

たとえば逆に肩幅が逆に広くてバランスが悪いって方は

姿勢を矯正すると改善する事が多いです。

また、仮にゴツくなったなと感じればトレーニングをやめれば

簡単に元に戻りますので安心してください。

どこの部分を減らすのか、増やすのは人それぞれなので一概には言えませんので、

是非一緒に理想のボディメイクを模索していきたいと思います。

 

トレーニングは美しいボディラインを作り、

脱いでも着てもかっこいい身体になるだけでなく、

健康の維持増進にも大変効果的です。

夏はもうすぐそこ!思い立ったら今ですよ!

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA