バストはそのままで!そのダイエット、ほんとにあなたの理想?

こんにちは!

B.T.frontの晃矢です!

 

最近ニュースで見たんですが、

井上和香さんがRIZAPでダイエットに成功していましたね。

二ヶ月で劇的な変身!

かなりトレーニングもお食事制限も頑張られたことだと思います。

ただネットでは「前の方が良かった」とか「胸しぼんでない?」

などといった声が上がっているみたいですね。

 

ダイエットを経験した方でバストが小さくなったと感じる方って結構多いみたいですね。

特に短期集中で二ヶ月とかで急激に体重を落としたってかたは

特にそう感じられる傾向にあるようです。

ですが、多くの女性はバストは出来るだけ

減らしたくないと考えているようですね。

 

ではどうすればバストは維持したままダイエットを成功させることが出来るのでしょうか?

 

ダイエットでバストが減っていく原因

①そもそも胸の脂肪は落ちやすい

女性の胸を構成するのは多くが脂肪であるため、

その脂肪を落とそうとするダイエットでは他の脂肪と一緒に落ちてしまいやすいのです。

しかも、胸の脂肪は、太ももなどのセルライト化した燃焼しにくい脂肪と比べると燃えやすい脂肪なのです。

例えば、太もものセルライトは、絡み合った繊維状になった脂肪で、老廃物を蓄積し血液循環を悪くします。

もともと太ももは新陳代謝も悪い箇所なので燃焼しにくい状況です。

一方、セルライト化しにくい胸の脂肪は簡単に燃焼されていきます。

また、揺れやすい形状というのも、小さくなる原因です。

揺れると脂肪は落ちます。ですので、ダイエットをすると他の部位に比べ簡単に落ちやすい、胸の脂肪から減っていくのです。

 

②極端な食事制限による栄養不足で、身体の胸の細胞がつくられない

食事制限による栄養不足も胸が痩せてしまう原因のひとつです。

そのため、食事制限をしてのダイエットをする際は注意する必要があります。

食事量を減らした場合、乳腺を維持するための栄養源まで減らしてしまっている可能性があります。

 

③ダイエットによる女性ホルモンの分泌低下より乳腺が衰退

女性ホルモンの分泌低下も懸念すべきポイントです。

女性ホルモンの分泌低下で乳腺がしぼんでしまい、小さくなることもあります。

ダイエット中は、我慢や食事制限をすることも多いので、

食べることが大好きな人にとっては食べられないストレスを感じてしまい、

それが女性ホルモンの分泌を低下させる原因となることになります。

食べないダイエットや過剰な食事制限ではなく、

良質な栄養を適度に摂りながら、

少しでもストレスをためない工夫を心がけることが肝心です。

 

バストを維持するためのトレーニング

美しいバストをキープするためには筋トレが必要不可欠です。

 

①胸のトレーニング

胸のトレーニングは内側からハリを出してくれるため

バストを引き上げてくれます。

胸の筋肉がないと胸周りが骨骨しくなってしまうので

デコルテをきれいに保つためにも胸のトレーニングは重要になります。

 

②背中のトレーニング

背中の筋肉が胸に関係あるの?と思われるかもしれませんが、大ありです。

背中の筋肉を付けることでバストの脂肪が後ろに流れるのを防いでくれます。

そして姿勢を保つために必要な筋肉でもあります。

昨今はPCやスマホを見ることが増え、姿勢が悪くなりがちです。

そうするとバストも下に垂れ下がってしまいます。

背中を鍛えてあげることで姿勢が良くなり、バストを引き上げてくれます。

 

③骨盤周りのトレーニング

骨盤は姿勢の要とも言える部分です。

ここが前傾しすぎていたり、後傾していると

姿勢が崩れます。ここを適切にトレーニングすることで

姿勢を正し、美しいバストを作り上げます。

 

 

まとめ

女性にとって胸はとても大事なパーツです。

でも、やっかいなことに胸は痩せやすいパーツでもあるようです。

痩せたいけど、バストはキープしたい人は、

緩やかに筋肉をしっかり維持しながら

無駄な脂肪のみを落としていく必要があります。

 

実際最近入会していただいたお客さまも

以前別のトレーニングジムで短期集中のダイエットで

かなり極端な食事制限をし、減量を成功された様ですが

バストまでゴッソリ落ちてしまった経験があるそうです。

その時の経験から急激なダイエットでは

自分の理想の身体にはならないことがわかったようで、

当スタジオでは理想の身体をしっかりイメージしていただきながら、

そこにたどり着くために適切な期間とメニューの設定でトレーニングを組ませていただいております。

 

バストはそのまま維持したまま痩せたいというかたは

一緒に頑張ってみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA