お家でできるヨガポーズ★

 

お家でもできるヨガポーズ①

〜ウサギのポーズ〜

 

ヨガ初心者でも挑戦しやすい逆転のポーズです。

 

 

 

手順

1.正座の状態からゆっくりと前に倒れて額をマットにつけていきます。

2.両手を顔の横につき吐く息で、お尻を持ち上げ頭頂部を床につけて、少し刺激していきます。

3.お尻の真下に膝が来るようにして、脚全体でしっかりと床を押して下半身を安定させる。

4.安定してきて余裕のある方は、腰の後ろで両手を組んで天井方向に伸ばしていく。

(きつい方は一つ前に戻る。無理はせず心地の良い所で止める)

5.そのまま何度か呼吸を繰り返していく。

6.手を組んでいる方はほどいて、両手グーにして重ね額の下において2.3呼吸繰り返す。

7.頭が最後になるようにしてゆっくりと上体を起こしていく。

※注意 首に負担がかかるので、ポーズを行ってる時は顔を左右に動かさない

 

 効果

・思考がすっきりしてリフレッシュ

・頭痛、肩こりの改善

・お腹や背中の引き締め

身体の声を聞きながら、毎日①ポーズして身体を動かしてあげましょう♪

〜パーソナル&加圧 STUDIO 春 FITNESS〜

03-3707-1710

HP→http://www.studio-haru-fitness.jp

初めての方は
http://studio-haru-fitness.jp/blog/2017/02/19/当スタジオへの行き方/
スタジオ紹介&行き方です♪

お車でお越しの方は
http://studio-haru-fitness.jp/blog/2019/10/24/スタジオの近くにはコインパーキングがたくさん/
コインパーキングの紹介です。

LINE@はこちら↓
ID:@jqx7715c

Twitterはこちら↓
@BTfront1

弊社のInstagramはコチラ↓
https://www.instagram.com/studio_haru.fit/?hl=ja

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA