マインドフルネスって何?

 

こんにちは♪ ISARIです♪

皆さんマインドフルネスって言葉聞いた事ありますか??

最近耳にする「マインドフルネス」について今日は語らせていただきますっ!

マインドフルネスとは

「過去や未来ではなく、今この瞬間に意識を向ける事。自分の周りで起こっている事に注意を向ける事」です。

マインドフルネスを実践するための「マインドフルネス瞑想」というものがあります。

一般的な瞑想は集中して無になることですが、マインドフルネス瞑想は集中力を使って観察し、更に観察して気づくことです。

マインドフルネス瞑想を続けていくことで、集中力の向上・記憶力の向上・感情調整力の向上が期待できます!

最初は難しいかもしれませんが、続けていくことで少しずつ効果を実感できます。

私は3ヶ月前から実践を続けてるんですが、今では感情のコントロールができるようになり、ストレス解消、日常生活も変わってきました。

瞑想のやり方については、また書きますね♪

マインドフルネス瞑想の歴史

約2000年前から始まり、40年前にジョン・カバット・ジン博士が瞑想と西洋科学を統合して広まり、今ではマインドフルネスと瞑想の効果が研究されています。

しかし、日本で言葉が広まり始めたのは、2010年代頃から。

ストレス社会と言われる現代、これからますます、医療やビジネス、スポーツ、そして日常生活においてもマインドフルネスが求められてくると思います。

私から皆さんへメッセージ

日々身体や呼吸を観察することで、自分自身との関係が親密になり、より自分らしく生きる事ができると思います。

ご自分の身体の声を聞いてあげましょう。

〜パーソナル&加圧 STUDIO 春 FITNESS〜

03-3707-1710

HP→http://www.studio-haru-fitness.jp

初めての方は
http://studio-haru-fitness.jp/blog/2017/02/19/当スタジオへの行き方/
スタジオ紹介&行き方です♪

お車でお越しの方は
http://studio-haru-fitness.jp/blog/2019/10/24/スタジオの近くにはコインパーキングがたくさん/
コインパーキングの紹介です。

LINE@はこちら↓
ID:@jqx7715c

Twitterはこちら↓
@BTfront1

弊社のInstagramはコチラ↓
https://www.instagram.com/studio_haru.fit/?hl=ja

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA