大豆お肉で作るヘルシー料理♪

 

こんにちはISARIです(^ ^)

今日は私が最近ハマってる“大豆のお肉”について♪

スーパーなどで売ってるので、見たことある人もいるかもしれません。

大豆のお肉は、搾油・加熱・加圧・乾燥させて作ったものです!

普通のお肉と比べて低脂質で高たんぱく質、コレステロールフリーで食物繊維もたっぷり!

ヘルシーだけど美味しくて、言われなければ、いや言われても分からないくらいめちゃくちゃお肉な感触です!!

そんな大豆ミートを使ったレシピを紹介します♪

まずは「ソイミートソースパスタ」

 

※こちらのパスタはグルテンフリーを使用しています。

材料

玉ねぎ1個 大豆ミート1袋 ナス1本 パセリ適量

調味料

トマト缶1缶 水150ML  コンソメ小さじ ケチャップ大さじ1 ウスターソース大さじ1

作り方

1.玉ねぎをみじん切りにしてしんなりするまで炒める。

2.大豆ミートを加えてさらに炒める。

3.全体が馴染んだら調味料を加えて蓋をし弱火で10分煮込む。

4.ケチャップ、ウスターソースを加えて5分煮込む。

5.茹でたパスタを入れ和えたら盛り付けて、パセリをふる。

 

是非皆さん作ってみてください♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA