ヨガの八支則~ヤマ/アパリグラハ~

こんにちは!!Risaです。

 

ヨガの目的達成に向けた

8ステップ八支則の大切な教え

1、ヤマ(禁戒)

日常の中で行ってはいけない5つのこと

今日はヤマのひとつであるアパリグラハ(不貪)のお話です。

からの解放!!

あれこれと欲しがる心を持たない。所有しようとしない。

本当に必要な物や、必要な人の正しい選択

人は、手に入れたものを無くすこと恐れます。

手放したところで、自分が無くなるわけではないのに。。。

実践しやすいことは、腹八分目や定期的な断捨離などでしょうか。

私が日々必ず心に思っていることは

〝大切な人が今日も笑っているということだけに感謝する〟

それ以上は望まない!です。

結局、欲とは自分のエゴです。

エゴや執着は必ず、人を壊します。

1、ヤマ(禁戒)

日常の中で行ってはいけない5つのこと

をお話してきましたが

是非!より良い人生を送るための練習として実践してくださいね。

〜パーソナル&加圧 STUDIO 春 FITNESS〜

03-3707-1710

HP→http://www.studio-haru-fitness.jp

初めての方は
http://studio-haru-fitness.jp/blog/2017/02/19/当スタジオへの行き方/
スタジオ紹介&行き方です♪

お車でお越しの方は
http://studio-haru-fitness.jp/blog/2019/10/24/スタジオの近くにはコインパーキングがたくさん/
コインパーキングの紹介です。

LINE@はこちら↓
ID:@jqx7715c

Twitterはこちら↓
@BTfront1

弊社のInstagramはコチラ↓
https://www.instagram.com/studio_haru.fit/?hl=ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA