音楽の効果

こんにちは!スタジオ春フィットネスの村上です。

今日から5月ですね!5月はゴールデンウィークなど休日が多いです。

そのため、病名ではないのですが五月病というものが存在します。新しい環境になりうつに似た感じになったり体がだるくなったりします。

そこで今回は音楽の事について話したいと思います!

音楽には集中力を高めたりリラックス効果があります♪

僕はジムに行ってトレーニングをするときに激しめの音楽を聴いて気合を入れています!負荷を上げることに集中出来るようになります。

ですが、歌詞が分かるような邦楽ですと頭の中で歌ってしまいインターバルがつい長くなってしまいます(笑)なのでBGMEDM洋楽がオススメです!

リラックスしたい時も音楽を聴きます。僕は川の流れる音や海の音などがとても落ち着きます!オーケストラのような楽器の音も落ち着きますね!

落ち着くことでぐっすり寝ることが出来ます!

暑い時は冬に聴きたくなる冬メロを聴くと多少涼しくなり、寒い時は夏メロを聴くと多少暖かくなります!気持ちの問題ですが!(笑)

5月病で体がだるかったり、仕事に行きたくないという時はメモリーソングを聞いてみてください!

楽しかった時期に聴いていた曲や旅行先で流れてた曲を聴くと仕事も頑張ろうと思えるはずです!

 

〜パーソナル&加圧 STUDIO 春 FITNESS〜

03-3707-1710

HP→http://www.studio-haru-fitness.jp

初めての方は
http://studio-haru-fitness.jp/blog/2017/02/19/当スタジオへの行き方/
スタジオ紹介&行き方です♪

お車でお越しの方は
http://studio-haru-fitness.jp/blog/2019/10/24/スタジオの近くにはコインパーキングがたくさん/
コインパーキングの紹介です。

LINE@はこちら↓
ID:@jqx7715c

Twitterはこちら↓
@BTfront1

弊社のInstagramはコチラ↓
https://www.instagram.com/studio_haru.fit/?hl=ja

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA