糖尿病になる方法

糖尿病という病気を聞いたことはあるでしょうか?

病名の認知度としてこれほど有名な物はなかなかないと思います。

日本における糖尿病の患者・疑いのある人は2000万人ほどいるそうです。

そのうちのほとんどの人が2型糖尿病と言われています。

2型糖尿病はインスリンの抵抗性(感受性)によるもので、これは遺伝もあるのですが普段の生活習慣でコントロールできます

今回はそんな2型糖尿病になるための方法をお伝えしたいと思います。

 

そもそも2型糖尿病になると

糖尿病以外にも要因はあるのですが

神経障害・網膜症・腎症(三大合併症)

動脈硬化

足病変・手の病変(壊死)

歯周病・認知症など

これらの病気になれる可能性があります!

 

糖尿病になる方法

①好きなものをたくさん食べよう

ありがたいことに今の日本は高脂質・高炭水化物が多い食べ物であふれています

そうすることで高血糖状態となりインスリンの分泌不全が引き起こされます。

分泌不全になることで血糖値を高い状態に持っていくことが可能です!

 

②1日1食か2食そして早食い爆食い

食事回数を減らし空腹時に一気に物を詰め込むことで吸収率が良くなり血糖値の上昇を加速させてくれます!

もしくはいっそおやつも取り入れ4食や5食にするのもありです!

 

③室内で生活しよう

実は外に出て運動なんてしてしまったら体脂肪率や血糖値が低下してしまいます。

できるだけ家の中で動画を見たりしてなるべく動かないようにしましょう!

おやつ食べながらだと最高ですね!

ちなみに週に1回30分未満くらいなら運動しても影響はほぼないので大丈夫です!

週2回60分以上の運動は血糖値を下げやすくしてしまうので避けましょう

 

まとめ

今回のポイントをまとめると

家の中でほとんど生活し、好きな物だけ食べ、身体が体力的に疲れることはやらない

この3つを守っていただけると必ずなれます!

 

逆の行為

家の外も出て、食事バランスを考え、適度な運動をしてしまうと糖尿病になれない可能性が高くなってしまうのでなりたい方は絶対避けてください!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA