筋肥大のメカニズムとは??

皆さんこんにちは!!

今回は筋肥大ってどうやって起こるの~??について、簡潔にまとめてみました!!

簡単に言うと、筋肉とはタンパク質から出来ています!!

『そんなこと知ってるよ』と思ったあなた!!!!  ですよね。(笑)

しかし筋肉とタンパク質の関係性については中々知らない方も多いと思います!!

簡潔に説明させてください!

筋肉はタンパク質から出来ています。筋肥大とは筋タンパクの合成によって生じます。

筋タンパクとは、一日中合成と分解を繰り返しているのです。筋トレで筋が収縮するとそのストレスにより、エムトールというセンサーが活性化します。

それによりタンパク質の合成が促進され、一本一本の繊維が肥大する。。。以上!!です(笑)

※エムトールというセンサーはアミノ酸を摂取することでも活性化されます。

つまり!!!意識的にタンパク質を摂取する事で筋トレの効果を最大限に発揮し、筋肥大にも繋がるということです!!

これを知ったあなたはこの先、タンパクを意識的に摂取してくれるでしょう!(そう願っています(笑))

〜パーソナル&加圧 STUDIO 春 FITNESS〜

03-3707-1710

HP→http://www.studio-haru-fitness.jp

初めての方は
http://studio-haru-fitness.jp/blog/2017/02/19/当スタジオへの行き方/
スタジオ紹介&行き方です♪

お車でお越しの方は


コインパーキングの紹介です。

LINE@はこちら↓
ID:@jqx7715c

Twitterはこちら↓
@BTfront1

弊社のInstagramはコチラ↓
https://www.instagram.com/studio_haru.fit/?hl=ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA