いざ、御岳山へ

昨日は休みを利用し、ひとり旅をしてきた春木です!

初心者にはオススメと言われた御岳山へ♪

img_7061 img_7062

これが武蔵御嶽神社の狛犬です。

勇ましいΣ(‘◉⌓◉’)

img_7063

余裕があればその上の標高1266mの大岳山にも行ってみて!と、言われたので、更に標高の高い大岳山まで頂上を目指して登りました!

でも御岳山に着いたのがお昼前で、

『頂上まで行ったら往復4時間はかかるから、遅くなると暗くなるよ!』

と山で働いてる方から言われたので、最短距離をノンストップで駆け上がりました!

って最短のコースは上級者コースと書いてあったんですが余裕だろ♪と、思ったんです!

ところがどっこい!!

髪の毛が全部濡れるくらいびっしょり汗をかいて息絶え絶え、やっとのおもいで登頂しました!!

img_7067

img_7066

img_7065

頂上でコンビニ弁当食べて、すぐ下山。

その道中にロックガーデンと天狗岩がありロックガーデンは上流の川沿いの岩に苔が生えて綺麗な場所です。

img_7064

img_7068

img_7069

景色も曇りと霧で何も見えない。

紅葉も終わってたのか、ほぼ無し!

でもいい修行にもなり御岳山はパワースポットみたいで、しっかりパワーももらってきました(σ≧∀≦)σ

お陰で今日はお客様から

『なんかスッキリされてますね♪』

って言われました(*´艸`*)

今度は尾瀬か八ヶ岳にでも行ってみようかと思います♪

1日で約22000歩の1500kcal消費しました!!

img_7071

楽しかった(*´艸`*)

1 COMMENT

笑顔の兵庫県民♪

いつもお世話になってます!

大岳山に至るまでの激坂は、チャレンジングで最高ですよね!!(^^)

あそこに行くといつも、脳内BGMに「インディージョーンズのテーマ」が流れます(笑)

冒険溢れる旅になったようで、何よりです♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA