1ヶ月で…👏✨

こんばんは!根本です😊🙌

88歳になる祖母と一緒に暮らしているのですが、1ヶ月前程前に突然1人では歩けないくらいに筋力が衰えてしまいました。

以前まではゆっくりでも壁に手をつきながら1人で歩けていました👏

突然の衰えに私も母も驚き、このままではまずいと思い、リハビリメニューを考えました。

毎日の3回の食事の後に、4種目の簡単な運動を欠かさずに毎日やってもらいました💪!

私ができないときは母が、母ができないときは私が祖母に付いて、一緒に数を数えながら1ヶ月やったところ、今ではどこにもつかまらずに1人で歩けるようになりました!

1ヶ月間1回もサボらずに、今でも欠かさずやってくれています🙏✨

本当に頑張ってくれています😣👏

こうなってみて改めて、祖母の体に起きているいろんなことがわかりました💡

🔴足がパンパンに浮腫んでいる
→ほぼ動かないため

◾️あまり声が出ない
→ぼーっとしている時間が多い

🔷動くことに恐怖心がある
→筋力が衰えて何度か転んでいるため

今では1つずつ解決することができています🌟

🔴リハビリの開始

◾️リハビリの時に声を出して数を数える
普段の会話を増やす

🔷何かをする時は必ず一緒に

歩けるようになっただけではなく、いろんな面で改善が見られて、祖母自身で考えたり笑うことも以前より多くなりました😄

トレーナーをしていて本当に良かったなと思えた瞬間でした🍀

運動が必要だけど1人ではなかなか…
という方も、私たちトレーナーがいればできることがたくさんあると思います❗️

是非頼っていただけたら嬉しいです🙌💓

長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございます🙇💫

写真は祖母のリハビリの様子です👍✨

#用賀
#加圧トレーニング
#ダイエット
#アンチエイジング
#美容
#リハビリ
#筋力低下

〜パーソナル&加圧 Studio B.T.front〜

03-3707-1710

HP→https://www.studio-haru-fitness.jp

初めての方はhttp://s.ameblo.jp/studio-btf/entry-12049607528.html
スタジオ紹介&行き方です♪

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA