トレーニング嫌いなトレーナー?!

こんにちは!
B.T.frontの晃矢です。

皆さんトレーニングはお好きですか?
もちろんトレーニングの魅力にハマって趣味と化している方も多くいらっしゃると思います。

運動は大事、筋トレは大事となんとなくはわかってはいるけど、
いざやるとなると「きついんでしょ?」とか「体が太くなるんでしょ?」など
ネガティブなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

はっきり言って筋トレは一石何鳥もあるものです。
基礎代謝が上がって太りづらく、痩せやすくなりますし、体の細胞を合成促進し、骨や筋肉を作るだけではなく、脳の疲労回復や病気への抵抗力をつけることにも役立つ成長ホルモンの分泌をサポートしたり、冷え性やコリの改善、動脈硬化、心筋梗塞などの予防になったりと、兎に角メリットしかないのですが、
運動嫌いの方にいくら説明してもなかなか行動に移していただけないのが現状です。

そんなザ・トレーナーみたいなこと言っている僕ですが、
根本、運動ってあんまり好きじゃないんです。
筋力もそこまで強いわけではないですし、
だからこそ運動嫌いの人の気持ちがわかるというか、
そういう人に寄り添って、少しでも運動をしてもらえるようにするにはって
いつも考えています。

トレーナーって運動神経が良くて、運動が好きで、
身体の悩みなんて何もないんだろうって思いませんか?
僕もそう思っていましたが、もともと運動が苦手で
身体が小さくて弱そうに見えるから筋トレ始めたとか、
僕みたいに120kgあってそれがコンプレックスでやせたとか。
意外とみんなコンプレックスを解消するために始めた結果、
同じ悩みを抱えている人を救いたいみたいな思いの方が多いですね。

だからトレーナーを信じてついてきて欲しいです。
自分を頼ってきてくれる人、自分に助けてって言ってきているひとを無下には出来ません。
途中くじけそうになっても僕らが全力で励まします!
僕が変われたんですから、あなたも絶対に変われます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA