【春木のスーパーヘルシーなのに、美味しいレシピ♪】

 

今回は、前回出し惜しみした

 

特性ヘルシーごまドレ

 

を紹介します

前回ブログ書いて数名のお客様に

 

『ごまドレのレシピ教えて!』

 

と言っていただけました!

ちゃんと見ていただいとるんやねぇーとめっちゃ嬉しかったですヽ(♡ ω、♡)ノ

いつもありがとうございます♪

 

で、

“ごまドレ”

材料

  • 胡麻100%の練り胡麻大さじ1
  • 醤油大さじ1
  • お酢小さじ1
  • ラカント大さじ1

以上!

混ぜるだけ!

これがまじ美味いんよ(σ≧∀≦)σ

 

市販のは砂糖や、たくさんの添加物が入ってるので、自分で作った方がヘルシーだし、安心やろ♪

ラカントはどこのスーパーにも売ってる

“天然”の甘味料です!

 

炒めたり、熱が加わる料理には

“ステビア”

がオススメ!!

ステビアはスーパーじゃ売っとらんなぁ、、

これも天然の!甘味料。

 

ラカントは熱すると甘みが無くなる気がします。

これは春木の感覚やけどね!

 

その点、ステビアは熱しても甘みが無くなる事はないですね♪

 

それと〇〇スウィートはがっつり人工甘味料なので注意!!

 

『何故人工甘味料がよくないか!!??』

これも今度書きますね!

 

練り胡麻に脂質はありますが、良質なので、多少は良しとします。

あとはカロリーがないので、そんな気にせんでいいね(*´艸`*)

写真のサラダによくかけてます!

そしておまけにもう一つ!!

〜応用編〜

これも多少の脂質はありますが、、

練り胡麻を

“食べるラー油”

 

に変えるんよ!!

これもまたピリッ!と美味い(σ≧∀≦)σ

更に!!!!!

〜応用編〜Part2

特性ごまドレに

・ネギ

・ニンニク

・しょうが

を刻んで、

・豆板醤

を入れれば

“棒々鶏のタレ”

の完成ヽ(♡ ω、♡)ノ

夜はサラダが多いけん、このパターンは飽きずに美味しく食べれるんよね♪

以上!!

試してみりーね♪

ちかっぱ美味かっちゃん(*´艸`*)

〜パーソナル&加圧 Studio B.T.front〜

03-3707-1710

HP→https://www.studio-haru-fitness.jp

初めての方は

当スタジオへの行き方

スタジオ紹介&行き方です♪

ブログはコチラ↓

https://www.studio-haru-fitness.jp/blog/

 

LINE@はこちら↓

ID:@jqx7715c

Twitterはこちら↓

@BTfront1

 

弊社代表のInstagramはコチラ↓

https://www.instagram.com/yasutakaaa/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA