ボディメイクは粘土細工?

人間はそれぞれ生まれ持った骨格の上に筋肉、その上に皮下脂肪がついています。
一般的なダイエットはつきすぎてしまった皮下脂肪や内臓脂肪を落とすことに注力します。
その時の筋トレは必要以上に筋肉を落とさないために行うので、アウトラインを形作るという目的とは異なります。ダイエットは一般的に「減量」を意味しますので、食事制限・改善が主体です。

一方でボディメイクは筋トレよって筋肉を増やしますので、
体重の変化よりも、「見た目」が大きく変化します。
ボディメイクとは、筋肉を付けることでカラダのアウトラインを変化させる事です。
解りやすく例えると、ダイエットは「木彫り細工」でボディメイクは「粘土細工」というイメージです。

筋肉を粘土のように骨格の上に肉付けしていくようなイメージですね。

筋肉を付けるのは「一日にして成らず」で、長期間行う事によって効果を得るものです。
形が変わったなと思えるまで時間がかかります。

ただ、プログラムを組み、実践することが出来れば、最短で目標に近づく事ができます。

皮下脂肪を部分的に落とすことは難しいですが、
筋肉を部分的に鍛えておおきくすることは可能です。

ヒップアップやバストアップはまさに部分的に大きくなることをを目指すものです。
ターゲット以外の筋肉はムキムキにならないように鍛えないという事になります。
しかしそのためには狙った部位だけをしっかり鍛えることが必要です。
だからフォームが重要なのです!

パーソナルトレーニングはぱっと見、料金が高いようにも見えますが、
コストパフォーマンスでいえば決して高くないと思います。
目標となる体になるために最短ルートで案内いたします。

人生を変えてみたい方、僕らと一緒に頑張りましょう。
僕らが道案内をします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA